編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
そして幽霊は踊る〜狂信のミスティック〜【FC】 Ququ_PC くっきー_GM
キャラクター名
クララ・ドララ
属性
中立にして善
プレイヤー名
Ququ
最終更新
2017/10/28 20:53
クラス/キャラクターレベル
ドルイド 1
信仰する神
エラスティル
故郷
???
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'3" 162cm
体重
90.3lb. 41kg
髪の色
金色
瞳の色
深い緑
肌の色
灰褐色
メモ欄
適性クラス:ドルイド/レンジャー(技能+1/) 種族特徴:任意の能力値(判断力)+2 技能熟練:<動物使い> 技能ランク:4-1=3 キャラクター特徴〔緑を愛するもの〕〔エルフの如き反応〕 初期所持金:120gp 経験点:800exp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
4
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
9
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
-1
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
-1
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
0gp
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シックル
-1
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
6gp
1d6-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア
-1
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
1gp
1d6-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハイド
4
中装鎧
4
-3
20%
25
15gp
木製ヘヴィ・シールド
2
-1
15%
10
7gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-4
35
35
 
装備品
アイテム重量
探検家の服 8
携帯用寝具(1sp) 5
松明2本(2cp) 2
油(1パイント)(1sp) 1
投光式ランタン(12gp) 3
火打石と打ち金(1gp)
治療用具(50gp) 1
背負い袋(2gp) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
75.8
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
525
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
言語:共通語、エルフ語、ドルイド語
自然との絆:動物の相棒(ベア)
特技:《自力生存》〈生存〉〈治療〉に+2
《技能熟練》〈動物使い〉+3
特殊能力
ハーフエルフの種族特性

能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

適応能力/Adaptability:《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:
人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2

鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2

多才/Multitalented:2つの適性クラスを選択し、どちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る

言語:共通語とエルフ語
----------------------
武器と防具の習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー。全ての肉体武器(爪、噛みつきなど)

軽装鎧と中装鎧
金属製の鎧の着用は禁じられている。
盾(タワー・シールドを除く)に習熟

呪文/Spells:

任意発動/Spontaneous Casting:呪文のエネルギーを、事前に準備していたのと違う招来呪文として流用することができる。その呪文レベル以下の好きなサモン・ネイチャーズ・アライ系呪文を発動できる。

混沌と秩序、善と悪の呪文:自分自身、または仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない。

祈り/Orisons:「祈り」すなわち0レベル呪文を、表:ドルイドの1日の呪文数に従って準備できる。

ボーナス言語/Bonus Languages:
森語を選択できる。
ドルイドのみが知る秘密言語であるドルイド語を修得する.
ドルイド語は独自の文字を持つ。

自然との絆(変則)/Nature Bond:
動物の相棒

自然感覚(変則)/Nature Sense:〈生存〉と〈知識:自然〉+2

野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:動物の“態度”を向上させることができる。1d20をロールし、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。

キャラクター特徴
〔緑を愛するもの〕/Devotee of the Green:君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる

〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
対呪文セーヴ:10+呪Lv+判
呪文回数:
0レベル ∞
 ガイダンス
 レジスタンス
 ディティクトマジック
1レベル 3
設定など