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タグ
そして幽霊は踊る〜狂信のミスティック〜【FC】 PL:ふらんどぉる GM:kukki
キャラクター名
ファナ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ふらんどぉる
最終更新
2017/10/29 09:30
クラス/キャラクターレベル
ローグ/Lv1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
19
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語とハーフリング語 ローグLv1:技能+1 ハーフリング:知覚と軽業と登攀に+2 小型:ACと攻撃ロール+1、戦技ボーナスと戦技防御値-1、隠密+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
7
-2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
6
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
4
〈軽業〉
10
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈登攀〉
3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
4
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
3
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
-1
=
0
+
-2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
0
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
0
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
0
+
+5
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
+5+1
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(近接)
+5+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー*3(投擲)
+5+1
19〜20/×2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d3+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高性能レイピア
+5+1+1
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+2+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
-1
15%
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
10
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 0.5
盗賊道具(高品質)【装置無力化+2】 2
すりの服【小さい物の盗みに+2判定】 1.5
登攀用具/ロープ、アイゼン、ピトン【登攀+2】 1.25
水袋 1
保存食(2日分) 0.5
ランタン(投光式) 3
油(1パイントビン)*2(1136ml) 2
火打ち石と打ち金
鏡(小さな鋼鉄製のもの) 0.5
チョーク(10本)
虫メガネ【鑑定+2】
「キュア・ライト・ウーンズ」ポーション/1d8+1 点回復 1
ミスティックカード【そして幽霊は踊る】の判定に+2。シナリオ1回。
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.81
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
40
軽荷重
24
頭上に持ち上げる
=最大荷重
75
中荷重
49
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
150
重荷重
75
押し引き
=最大荷重x5
375
特技
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
君は単なる力ではなく、敏捷性を近接戦闘の中で活かすように訓練されている。
利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。
特殊能力
・武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器に加え、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
・急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
 基本的に、ローグの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

・罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。
・《自由の擁護者》(属性) Champion of Freedom
 自由な時にのみ、あらゆる存在は繁栄することができるのだと君は信じている。
 前提条件:10ヒット・ダイス、混沌にして善の属性。
 利益:君は自分の【魅力】ボーナス(最低1)に等しい数までの宣誓を、以降24時間以内ではなくいつでも使用できるように保持することができる。また、君は宣誓を1つ消費することで、1ラウンドの間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を得ることができる。最後に、君は悪あるいは秩序のクリーチャーに対する武器と呪文のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(秩序にして悪のクリーチャーに対しては+4)。これは属性依存の効果である。
 指定外属性:君が混沌にして善でないにもかかわらずこの特技を有している場合、君は秩序あるいは悪のクリーチャーに対する武器と呪文のダメージ・ロールに+2のボーナス(秩序にして悪のクリーチャーに対しては+4)のみを獲得し続ける。
経験点 次のレベル
800
1300
呪文
設定など
ハーフリングの種族特性

 +2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。
 小型:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
 遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。
 大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
 ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
 鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 確かな足取り/Sure-Footed:ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
 言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。