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タグ
ランド
キャラクター名
イースーチー  シーズン2
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
にゃあと鳴く女
最終更新
2017/11/06 22:15
クラス/キャラクターレベル
モンク4 ウィザード1(秘術系統:占術、対立系統:幻術、心術) クレリック1(領域:知識、力)
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
4'7" 139.69cm
体重
87lb. 39.49kg
髪の色
瞳の色
エメラルドグリーン
肌の色
薄橙
メモ欄
ヒーローポイント:2 気プール:10 アイテムによる能力値上昇:筋力+1(永久) 筋力+2、判断力+4 習得言語:共通語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
12
+1
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
22
+6
18
+4
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
+1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
10ft.
10ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
11
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
+1
+
+8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
+6
+
+2
+
 
+
+1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
+4
+
+2
+
 
+
+1
+
 
意志【判断力】
15
=
+8
+
+6
+
 
+
+1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
3
+
+2
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手(連打) ※強打時は攻撃-1 ダメージ+2
+6/+6
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
魔法武器扱い
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手 ※強打時は攻撃-1 ダメージ+2
+7
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
魔法武器扱い
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(連打)
+4/+4
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10'
 
1d2+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
+5
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10'
 
1d2+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ+1
+5
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
クロスボウ・ボルト
1d8+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オブ・インスパイアードウィズダム +4
 
 
 
 
1
Wis +4強化
リング・オブ・プロテクション+1
 
 
 
 
0
AC +1反発
ベルト・オブ・ジャイアントストレンクス +2
 
 
 
 
1
Str +2強化
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
ST +1全て
アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ+1
 
首周り
 
 
 
0
素手、肉体 +1攻撃、ダメージ
リング・オブ・クライミング
 
指輪
 
 
 
0
登攀 +5技量
リング(秘術の絆)
 
指輪
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
0
3
 
装備品
アイテム重量
モンクの服 0
ハンディ・ハバサック 容量80+20+20 5
火おこし棒 0(0)
消えずの松明(2) 0(1x2)
保存食(5) 0(1x5)
冬用毛布 0(3)
水袋(小型) 0(1)
雷石(2) 0(1x2)
耐毒剤(3) 1h毒に対して頑健ST+5 0(0)
ロープ絹50' 0(5)
ライト・クロスボウ+1 4
クロスボウ・ボルト(28) 0
クロスボウ・ボルト高品質(10) 0
クロスボウ・ボルト+1(10) 0
シュリケン(15) 2
シュリケン(20) 0(2)
高品質シュリケン(4) 0(1)
ヌンチャク+2 2
登攀用具 登攀+2 0(5)
治療用具(10) 治療+2 0(2)
ポーション・キュアモデレート(2d8+3) 0(1)
オイル・マジックウェポン 0(1)
ポーション・ミラーイメージ 0(1)
ドロウの毒 1分(2分) 気絶状態 頑健DC13 0(1)
お金 130PP 72GP 4SP 5CP 0(3)
呪文構成要素ポーチ 2
ウィザードの呪文書 0(3)
聖印(銀製) 1
ワンド・オブ・メイジアーマー(20ch)
パール・オブ・パワー(1)
ワンド・オブ・キュアモデレートウーンズ(28ch)
ペン
インク
羊皮紙(10)
運搬重量の合計
(硬貨含)
16
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
<人間>
武器熟練(素手)
<モンク>
1Lv:矢止め 2Lv:回避
<レベル>
1Lv:強打 3Lv:追加HP 5Lv:気追加

<技能>
(モンク)
1Lv 軽業 知覚 隠密 登攀 真意看破
2Lv 軽業 知覚 水泳 脱出術 治療
3Lv 軽業 知覚 呪文学x3
4Lv 軽業 知覚 隠密x2 呪文学
(ウィザード)
5Lv 軽業 知覚 呪文学
(クレリック)
6Lv 軽業 知覚 呪文学
(人間)
神秘学x6
特殊能力
<モンク>
1Lv:ボーナス特技、連打、朦朧化打撃、素手打撃(DC頑健18)
2Lv:ボーナス特技、身かわし
3Lv:高速移動、戦技訓練、不動心
4Lv:気蓄積(魔法)、浮身20'
<ウィザード>
秘術の絆、秘術系統、初級秘術呪文、《巻物作成》
警戒(超常):ウィザードは敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。レベル20の時点で、ウィザードのイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる
占術士の幸運(擬呪):この系統能力を発動しクリーチャー1体に標準アクションとして接触することで、1ラウンドの間、対象の行う全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)の洞察ボーナスを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
<クレリック>
オーラ、エネルギー放出1d6、領域、祈り
伝承の守り手(擬呪):君はクリーチャー1体に触ることでその能力と弱点を知ることができる。近接接触攻撃に成功することで、君は適切な知識技能判定に成功したかのように対象の情報を得ることができる。その技能判定の達成値は、15+クレリック・レベル+【判断力】修正値である。達成値21
力の招来(擬呪):標準アクションで、君は触った対象の筋力を大きく増加させる。1ラウンドの間、対象はクレリック・レベルの1/2(最小1)の強化ボーナスを近接攻撃ロール、【筋力】を用いる戦技判定、【筋力】を用いる技能判定、そして【筋力】判定に得る。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
<適正クラス(モンク)>
1LvHP 2LvHP 3LvHP 4LvHP
<HP>
(モンク)1Lv8+2 2Lv4+2 3Lv5+2 4Lv4+2
(ウィザード)5Lv4+2
(クレリック)6Lv 4+2
経験点 次のレベル
21,390
23,000
呪文
<ウィザード>
1日の呪文数 0Lv 3 1Lv 2+1

呪文書
0Lv 全て(対立系統は除く)
1Lv トゥルー・ストライク メイジ・アーマー アイデンティファイ シールド

普段覚えている呪文
0Lv アシッド・スプラッシュ ディスラプト・アンデッド ディテクト・マジック
1Lv トゥルー・ストライク アイデンティファイ シールド

<クレリック>
1日の呪文数 0Lv 3 1Lv 3+1

普段覚えている呪文
0Lv ガイダンス ライト リード・マジック
1Lv シールド・オブ・フェイス プロテクション・フロム・イビル ブレス エンラージ・パーソン(領域)
設定など