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GM:kangetsu (ハロウィーン卓)ラマーシュトゥ月の祭日
キャラクター名
東雲なの
属性
中立にして善
プレイヤー名
あっぽー
最終更新
2017/10/30 01:31
クラス/キャラクターレベル
ファイター:1
信仰する神
なし
故郷
不詳
種族
アンドロイド
サイズ
中型
性別
年齢
1
身長
4'12" 152.4cm
体重
158lb. 71.73kg
髪の色
黒色
瞳の色
黒色
肌の色
色白
メモ欄
175gp開始。<適正クラス>:ファイター[HP+1/技能数+0] <習得言語>:共通語、森語、風界語 <攻防一体>:攻撃ロール-1、戦技-1、回避AC+1 <回避>:回避AC+1 <ポイントバイ20pt>(筋10,敏5,耐10,知3,判-4,魅-4) <アンドロイド>:敏+2、知+2、魅-2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
7.5ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-6
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(菓子)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(料理)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】-2 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
2
+
+3
+
 
+
0
+
0
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-2
=
0
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+3
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バトルアックス
4
x3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
4
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打/刺
 
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(近接)
4
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
 
 
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
4
x3
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
10ft
本体消費
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
4
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
60ft
アロー 20
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
盾攻撃
4
x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
発動ラウンド中、盾使用不可(AC-2)
1d4+3

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
3
-4
25
30
 
木製ヘヴィ・シールド
2
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
40
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
防水鞄 0.5
携帯用寝具 5
水袋 4
探検家の服(無料) 8
盾用張り出し燭台 0.5
袋(空) 0.5
火打石と打ち金 0
火起こし棒x1 0
ロウソク立て 0.5
ろうそくx5 0
松明x3 3
陽光棒x1 1
油瓶(1パイント瓶570ml)6時間分 1
投射光ランタン 3
黒インク瓶(1オンス瓶28g) 0
ペン 0
羊皮紙x4 0
保存食(1日分)x1 2
パンx2 1
身だしなみ用具(石鹸50回分含む) 2
麻のロープ50ft 10
ピトンx1 0.5
ひっかけ鉤 4
チョークx10 0
チョーク粉x5 0
革の矢筒(アローx20) 3
びっくり食料x5 2.5
フォーチュンクッキーx19 0
携帯食器一式 1
携帯調味料(5sp分) 0
旅行用ケーキの素x4 4
袋(食品用) 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
112.82
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
12
白金貨(pp)
17
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
〜通常特技〜

《攻防一体》攻撃ロールと戦技判定に−1、AC+1。
基本攻撃ボーナスが4成長する毎に回避ボーナス+1、命中ペナルティも消失する。
近接武器で攻撃または全力攻撃する時に使用宣言できる。効果はこのキャラクターの次ターンまで継続する。


〜ボーナス特技〜
Lv4毎に変更可能

《回避》【敏】13
アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。
特殊能力
〜アンドロイド〜

+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:アンドロイドは素早い反射能力と高い知性を持つが、しばしば他人との関係に困難する。

異常な感覚(変則)/Exceptional Senses:60フィートの暗視と夜目をもつ。また〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

造られしもの(変則)/Constructed 種族特攻効果に対して、アンドロイドは人型生物と人造の両方として扱われる。
[精神作用]、麻痺、毒、および朦朧効果に+4のセーヴボーナス。
受けた疲労状態、過労状態、睡眠、[病気]を無効にする

無感情/Emotionless 士気ボーナスを獲得できず、[感情]と[恐怖]効果に完全耐性を持つ。
〈真意看破〉−4のペナルティ。

ナノマシン活性(変則)/Nanite Surge 1日1回割り込みアクションとして、1つのd20ロールに3+アンドロイドのキャラクター・レベル分ボーナスを得る;この能力はロールを行う前に起動しなければならない。この時回路のタトゥーは1ラウンドの間松明と同じ明度で輝く。

言語:アンドロイドはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアンドロイドはいずれかの言語をボーナス言語として選択できる(ドルイド語のような秘密言語を除く)。


〜ウォーリア〜

武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧、盾に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:レベル1と偶数レベルで通常の特技に追加して特技を取得できる。
ただしこれで取得できるのはファイターボーナス特技とも呼ばれる戦闘特技のみとなる。
さらにレベル4毎に1つだけ、古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に書き換えることが出来る。この機会は保留できず、その時にするかしないか決定しなければいけない。

鎧修練(変則)/Armor Training:Lv3の時点で、鎧の判定ペナルティが1点軽減される。以降Lv4増えるごとにペナルティが1点軽減され、最終的(Lv15)にペナルティを4点軽減できる。
レベル3で中装鎧での移動速度が通常になり、レベル7で重装鎧での移動速度が通常になる。

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターはリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降レベル4上がる毎に新たにグループを一つ選び、既に選ばれていたグループはさらにボーナス+1される。

鎧体得(変則)/Armor Mastery:レベル19に達したファイターは、鎧を着用しているか盾を使用している間、ダメージ減少5/―を得る。

武器体得(変則)/Weapon Mastery:レベル20に達した時点で、ファイターはロングソードやグレートアックス、ロングボウなど、武器を1つ選択する。選択した武器の攻撃がクリティカル可能状態になった場合自動的にクリティカルとなり、更にクリティカル倍率が1上昇する(例えば、×2は×3となる)。加えて、その武器を握っている限り、ファイターは武器落としをされることがない。
経験点 次のレベル
420
 
呪文
設定など
背中に大きなネジがついた、普通の人間。