編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Blade
キャラクター名
 
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Blade
最終更新
2018/01/16 23:38
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Lv5 能力値pt:20 財産:10500GP 二刀2620gp 弓375gp ダガー4gp 鎧4200
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
 
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
5
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+3
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード+1(右)
 
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6++1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード+1(左)
 
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6++1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質なコンポジット・ショートボウ
 
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70ft
 
1d6+

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft
 
1d4+

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft
 
1d4+

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製のブレストプレート
6
中装
5
-1
15%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
5
-1
15
15
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
観察:移動アクションを消費し、武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る+α。最大2体まで保持できる。
追跡:〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える
急所攻撃:挟撃、その他の時に+1d6の追加ダメージ
スレイヤーの技/レンジャー戦闘スタイル(二刀流)
二刀流:二刀流のペナルティ軽減

二重斬り:利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。
武器熟練(ショートソード):選択した武器による攻撃ロールに+1
特殊能力
能力値1つに+2:敏捷力に+2
中型:ボーナスもペナルティも無し
通常速度:30ft移動可能
夜目:薄暗い場所で人間の2倍見通せる
適応能力:〈真偽看破〉の判定に+3
エルフの血:人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性:睡眠魔法に完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2
多才:
言語:共通語とエルフ語を修得している

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など