編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Yasaka
キャラクター名
シキガミ(使い魔)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2017/10/29 12:52
クラス/キャラクターレベル
Lv8
信仰する神
 
故郷
 
種族
来訪者(カミ,原住)
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
2'" 60.96cm
体重
30lb. 13.62kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
ダメージ減少 5/冷たい鉄: 完全耐性 出血攻撃、[精神作用]効果、石化、(ポリモーフ):抵抗:[酸]10、[電気]10、[火]10
負傷/現在のヒットポイント
主人のHP/2
51/2=25.5(端数切捨て)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
 
+
8
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】-1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】-1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+3 +
3
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+3 +
3
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】-1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】-1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】-1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+2 +
8
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+1
+
+2
+
6
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6/+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
6
+
-1
+
-2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
6
+
-1
+
+1
+
-2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接 代用武器=+4(1d4+2/×3)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔 代用武器=+6(1d3+2/×3)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
13
頭上に持ち上げる
=最大荷重
40
中荷重
26
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
80
重荷重
40
押し引き
=最大荷重x5
200
特技
特技
《鋭敏感覚》
《代用武器の巧み》
《鋼の意志》
《万能投擲術》

言語:共通語
特殊能力
使い魔
〈登攀〉と〈水泳〉の判定に【敏捷力】修正値を用いる。

接敵面 2・1/2フィート; 間合い 0フィート

暗視:60ft
高速治癒2

その他の特殊能力
代用武器体得
宿り
宿り主との合一

・鋭敏感覚:〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2(主人に)
・身かわし強化:反応DCで半減などの攻撃を成功で無効に。失敗でも半減(自身)
・呪文共有:使い魔に効果【自身】の魔法を使用できる
・共感的リンク
・接触呪文伝達
・主人との会話
・同類との会話

攻撃:使い魔は自らの主人の基本攻撃ボーナス、つまり自らの主人の持つ全てのクラスの基本攻撃ボーナスを合計したものを用いる。使い魔の肉体武器の近接攻撃ボーナスには、使い魔の【敏捷力】と【筋力】のどちらか高い方の修正値を用いる。

技能:使い魔は〈軽業〉、〈登攀〉、〈飛行〉、〈知覚〉、〈隠密〉、〈水泳〉をクラス技能とする。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
擬似呪文能力 (術者レベル6;精神集中+8)

回数無制限;
インヴィジビリティ(自身のみ)
スタチュー(自身のみ)

3回/日:
ハイド・フロム・アニマルズ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

1回/週:
コミューン・ウィズ・ネイチャー(術者レベル12)
設定など