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GM:kangetsu 「山賊の隠れ家」
キャラクター名
ミケ
属性
中立にして悪
プレイヤー名
あっぽー
最終更新
2017/11/26 01:56
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー(影潜む殺意):2
信仰する神
 
故郷
 
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
年齢
31
身長
5'5" 165.1cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
黒と茶
瞳の色
肌の色
三毛猫(黒茶白)
メモ欄
ポイントバイ20pt HP成長:期待値端数切り上げ 適正クラス:スレイヤー(影潜む殺意)[HP+2/技能+0] キャットフォーク[敏+2魅+2判-2] キャラクター特徴:〔隠語使い〕〔汚れた戦士〕 言語[共通語/キャットフォーク語]
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
5
-3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
-1
+
2
〈軽業〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(細工)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
0
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-3
=
0
+
-3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード(右手)
4
19~20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード(左手)
4
19~20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
軽い武器
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイル
4
x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
武器落とし、足払い
1d8+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
4
19~20x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
 
 
1d4+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
6
19~20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
10ft
ダガーを消費する(回収可)
1d4+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
-1
15
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒険家の服
 
 
 
 
 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フェザー・フォーリング(2200gp)
 
 
 
 
 
0
1.5m以上の落下でゆっくり落下
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
28
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 1
ベルトポーチ 0.5
水袋 4
0
松明x1 1
チョークx3 0
びっくり食料x2 1
盗賊道具 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.86
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
56
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
<二刀流>
2回攻撃、攻撃ロール-2。

-----<クラス特殊能力抜粋>-----
<スレイヤーの技>
<罠探し>Lv1
罠探知/罠解除にLv1/2ボーナス(+1)
<罠感知>Lv0
近づいただけで罠を見破、れない
<急所攻撃>Lv0
0d6の追加ダメージ
特殊能力
スレイヤー
http://prd.qga.me/acg/classes/slayer.html
スレイヤー(影潜む殺意)
http://prd.qga.me/acg/class-options/slayer.html#影潜む殺意

【夜目】
キャットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通せる

【猫の幸運(変則)】
1日1回だけ、反応セーヴを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。

【生来の狩人】
キャットフォークは〈隠密〉〈生存〉〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

【全速力】
疾走、突撃、撤退で、移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。

【武器と防具の習熟】
スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧に習熟している。
盾と中装鎧には習熟していない。

【観察(変則)】
移動アクションで敵を観察する。
〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る

さらに急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができる

7レベルの時点で、即行アクションでも観察を使用できるようになる。

【インヴィジビリティ(擬呪)】
http://prd.qga.me/core/spells/invisibility.html
Lv4時点で1日1回姿を消すことが出来る。
1日に使える回数は4レベル毎に1回増える。この能力はLv4時点での【スレイヤーの技】と入れ替える。

【追跡(変則)】
痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

【スレイヤーの技】
Lv4を除く偶数レベルで取得できる。
強力急所攻撃、出血攻撃、素早き毒使い、毒の使用*、長持ちする毒、鈍らせ、這い進み、不意討ち攻撃。
元々のスレイヤーの技と内容が変更されている。

【上級のスレイヤーの技】
Lv12以上のスレイヤーは、スレイヤーの技の代わりにこちらを取得することもできる。
暗殺*、狩人の奇襲、殺害者カモフラージュ*。

【呪文の使用】
7レベルの時点で、スレイヤー(影潜む殺意)はLv0~4までの秘術系統ウィザード呪文を、呪文完成型、または呪文開放型の魔法のアイテムで扱える。スレイヤーレベルで行使できる。【忍び寄るもの】と置き換える。

【影霧形態(擬呪)】
http://prd.qga.me/core/spells/gaseous-form.html
レベル10時点で漆黒の霧に姿を変えることができる。これはガシアス・フォームとして機能するが視界は遮る。1日にレベルx1分使え、1分単位で持続時間は調整できる。Lv10【スレイヤー上級の技】と置き換える。

【迅速なる追跡(変則)】
11レベルの時点で、追跡の〈生存〉判定を使用する際、本来の-5のペナルティを受けることなく通常の移動速度で移動することができる。追跡の際に2倍までの速度で移動しても、本来の-20から-10へとペナルティを軽くする。

【速歩術(変則)】
13レベルの時点で1日1回、移動アクションにより、通常の移動速度の2倍まで移動できる。この移動の一部として〈隠密〉を使用することができるが、その際、判定に-10のペナルティを受ける。

17レベルの時点で、この能力を1日に2回使用できるようになる。

【獲物(変則)】
14レベルの時点で標準アクションとして、視界中にいる目標1体を自分の獲物に見定める。獲物を追跡する際、通常の速度で移動しながら〈生存〉技能で出目10を選択することができ、ペナルティも受けない。加えて、獲物に対する攻撃ロールに+2の洞察ボーナスを得、攻撃がクリティカル可能域をロールすると自動クリティカルとなる。一度に獲物は1体まで、目標は観察の目標として選択されていなければならない。いつでもこの効果をフリー・アクションとして終了することができるが、24時間は使えなくなる。獲物が死んだ証拠を見て確認することができれば、スレイヤーは1時間後に新しい獲物を選択することができる。

【獲物強化(変則)】
19レベルの時点で、獲物を狩る能力は強化される。フリー・アクションとして獲物を指定することができ、獲物を追跡する際に用いる〈生存〉で出目20を選択することができる。攻撃ロールでの洞察ボーナスは+4に増加する。獲物が殺されるか獲物を取りやめた場合、わずか10分で新しい獲物を選択することができる。

【達人スレイヤー(変則)】
20レベルの時点で、標準アクションとして、スレイヤーは観察した目標に最大の攻撃ボーナスで1回の攻撃を行うことができる。この攻撃に以下の効果から1つを選択する。殺す、1d4時間の間気絶状態にする、2d6ラウンドの間麻痺状態にする。攻撃が成功したら、目標は通常通りダメージを受けた上、頑健セーヴィング・スローに成功しなければ追加の効果を受ける。セーヴ難易度は10+スレイヤー・レベルの半分+スレイヤーの【知力】修正値に等しい。目標がこのセーヴに成功したかどうかにかかわらず、目標は24時間の間(どのスレイヤーからのものであっても)この能力の目標になることはない。
経験点 次のレベル
700(700)
 
呪文
設定など
三毛猫だからミケ。古い友人が付けたあだ名を使っている。
本名はそのうち考える。

光るものが好き。
気ままに旅をして、途中で光るものを集めてはコレクションに追加する癖があり、見つけたそれらを自分で細工をすることもある。
そしてお金に困ってから仕事をするといった無計画な生活を送る猫人。
仕事を失わないために自ら評判を落とすようなことは避けている。
能力が開花したらいずれ暗殺者にスカウトされ、ミケもそれを受け入れる。

〔隠語使い〕/Canter:君は泥棒と悪党の中で成長した。その結果、彼らの変な話し方と言い回しは君をわずかもひるませるものではない。君に秘密のメッセージを送るために〈はったり〉を使う試みは、〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。君が〈真意看破〉で秘密のメッセージを盗み見るための試みには、+5の特徴ボーナスを得る。

〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:幼少期より、君は兄弟、友人、仲間の助けなしでは生きてこられなかっただろう。常に君は、通常よりわずかに大きいダメージを与えるのに充分な間合いを測るため、敵を紛らわせるのに仲間を頼った。その仲間は他のPCやNPC であってもよい(最近、そばを去られたということさえあるかもしれない)。君が挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。