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キャラクター名
ドク・ザン
属性
真なる中立
プレイヤー名
さらみ
最終更新
2017/12/15 00:45
クラス/キャラクターレベル
ファイター(Venomblade)1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ナガジ
サイズ
中型
性別
M
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
0
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト
全身
両目
両足
両手
手首
運搬重量の合計
(硬貨含)
0
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
特徴:
1:《強打》
1B:《毒吐き》全ラウンド・アクションとして、君は10フィートまで届く遠隔接触攻撃として毒の唾を吐くことができる。命中した場合、目標は頑健セーヴを行わなければならず、失敗した場合は1d6ラウンドの間盲目状態になる。このセーヴのDCは10+君の合計ヒット・ダイス数の1/2+君の【耐久力】修正値に等しい。君はこの能力を1日に1回と、それに加えて3ヒット・ダイスごとに追加で1日1回使用することができる。
2B:《劇毒/Virulent Venom (Combat)》
君の《毒吐き》能力は、ほかの全ての効果に加えて、1d6ポイントの酸ダメージと、君の有する3ヒットダイスごとに追加の1d6(酸)ダメージを与える。この追加ダメージは毒に対する完全耐性を有する、あるいは頑健セーヴに成功したクリーチャーにすらダメージを与える。。それに加えて《毒吐き》能力の1日の使用回数を1回追加で得る。
3:《粘つく毒/Viscous Venom(Combat)》
君が《毒吐き》能力によって毒を吐く場合、30フィート以内の敵1体に対して有毒のトリモチを吐くことができる。命中した場合、目標は通常通りナガジの毒を受けるとともに、絡みつかれた状態になる。絡みつかれた目標は全ラウンドアクションとして難易度15の筋力判定または脱出術判定に成功するか、斬撃武器で15ポイントのダメージをトリモチ状物質に与えることで、丈夫なトリモチを破壊して脱出できる。それに加えて《毒吐き》能力の1日の使用回数を1回追加で得る。
4B:《毒散らし/Toxic Spray (Combat)》
君が《毒吐き》能力によって毒を吐く場合、1ラウンドの間30フィート以内の半径5フィートの範囲内を有毒化することができる。この範囲内に進入あるいはそのターンを開始したクリーチャーは《毒吐き》によって得られる毒を受け、《Viscous Venom》特技の能力の目標となったクリーチャーのように絡みつかれた状態になる。それに加えて《毒吐き》能力の1日の使用回数を1回追加で得る。
5:
7:《出血毒/Hemorrhaging Venom (Combat)》
君の《毒吐き》能力は、セーヴに失敗したクリーチャーに、ほかのすべての効果に加え2d6ポイントの出血ダメージを与える。出血ダメージは難易度15の治療判定に成功するか、ヒットポイントダメージを回復させる何らかの効果の適用によって、通常通り止まる。それに加えて《毒吐き》能力の1日の使用回数を1回追加で得る。

8B:
9
10B:
11:
13:
14B:
15:
16B:
17:
18B:
19:
20B:

特殊能力
種族:夜目・甲鱗・抵抗力(毒・精神作用に+2)・蛇の感覚
1:Venom Projection (Ex):毒剣士は1レベルのファイターボーナス特技として《毒吐き》ナガジ種族特技を(まだその能力を取得していない場合は)取得しなければならない。 2レベルの時点で《毒吐き》能力を使う場合に機会攻撃を受けない。4レベルの時点で《毒吐き》能力を標準アクション、8レベルの時点で移動アクション、12レベルの時点で即行アクションとして使用できる。これは武勇を置き換え、1レベルで得るボーナス特技を変更する。
3:鎧修練1
5:武器修練1
6:急所攻撃 (Ex):6レベルの時点で毒剣士は自分が挟撃しているか、自分に対してACへの敏捷ボーナスを加えられない状態にある30フィート以内の目標に対して1d6ポイントの追加ダメージを得る。このダメージは6レベル以降4レベルごとに1d6ずつ増加する。これは6レベルで得られるボーナス特技と置き換える。
7:鎧修練2
9:武器修練2
11:鎧修練3
12:Viper Strike (Ex):12レベルの時点で、斬撃または刺突武器での攻撃に成功した場合、毒剣士は《毒吐き》能力の使用回数を1回消費して即行アクションとして傷口に毒を吹きかけることができる。目標は毒に対するセーヴィングスローに-4のペナルティを受け、1ラウンドの間命中したすべての攻撃について1d6ポイントの追加ダメージを受ける。これは毒効果である。これは12レベルで得られるボーナス特技と置き換える。
13:武器修練3
15:鎧修練4
17:武器修練4
19:鎧体得
20:武器体得
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など