編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
エドモン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
k-onishi
最終更新
2018/01/03 02:07
クラス/キャラクターレベル
メイガス/8
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
残金 195gp HP 11+10+6+10+4(+2)+1+11 秘術集積 4+5+2+2=13 レベル6 精神卓越ボーナス 知力+2 レベル7 肉体卓越ボーナス 敏捷力+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
+4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+2 +
8
+
 
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
18
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:ダンジョン探検〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
+6
+
 
+
+3
+
0
+
2
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+4
+
+3
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+1
+10
19〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
--
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
+9
19〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
--
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+3
+12
19〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
1d8+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製メイラー+1
+5
軽装鎧
+3
−2
20%
25
 
ベルト・オブマイティ・コンスティチューション
 
ベルト
 
 
 
耐久力+2
アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー
+1
首回り
 
 
 
--
 
アジ―ル・ブレストプレート
+6
中装鎧
+3
−4
25%
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
冒険者セット
ポーション(フライ)×1
運搬重量の合計
(硬貨含)
12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
武器熟練(ロングソード)
イニシアチブ強化
秘術集積追加(+2)
秘術集積追加(+2)

技能熟練(知覚)
特殊能力
夜目
エルフの血
エルフの耐性

クラスの特徴
 初級秘術呪文
 呪文戦闘
 秘術集積
 呪文撃
 メイガスの秘奥(集積打撃)
 呪文喚起
 ボーナス特技(戦闘発動)
 メイガスの秘奧(呪文障壁)
 呪文戦闘強化(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文書にある魔法

レベル0 5
 すべて

レベル1 6
 エクスペリシャスリトフィート
 グリース
 ショッキンググラスプ
 トゥルーストライク
 バーニングハンズ
 マジックミサイル
 レイオブエンフィーブメント
 フェザーフォール
 シールド
 エンラージパーソン
 コロッシヴタッチ

レベル2 5
 インヴィジヴィリティ
 スパイダークライム
 スコーチングレイ
 レヴィテート
 ウェブ
 アシッドアロー

レベル3 3
 トライアルオヴファイアーアンドアシッド 
 ファイアーボール
 ライトニングボルト
設定など